2008年6月20日金曜日

親子教室



親子教室はお友達のママ達が
レッスンをしていたら、
子供達がお母さんの作品を見て
「一緒にやりたい〜!」
というので、
簡単なリース等をつくるという流れに
なって自然にできました。年2.3回。


今は子供達が幼稚園に行っている午前中にママがレッスン、
帰ってきておやつを食べたら子供達がママと一緒にレッスン。

お友達は娘が1歳になる前から1歳半の間に仲良くなった
5人のママ達。私が肺炎で娘を見られなかったときや
仕事で預け先が
ないときなど、
いつも預かって
もらったり、
お世話になり
っぱなしの
お友達です。
みんな私より
5つ位も年下なのに
しっかりして、
優しくて♪
おもしろい!
(ここがいちばん)
パパ達も巻き込み
下の子達も
加わりいつも
大にぎわいの仲間達です。

ママ達の作品は初トライの生花のアレンジメント。いままではリースしか作っていなかったのに
この腕前!下の子をおんぶひもでしょいながらも集中している姿に感心...
娘をおんぶしながらお稽古していたことを思いだしました。

今回はアンジェリークロマンチカのバラが格安で花屋さんに出ていて即買!
あとはダスティーミラービバーナムガーベラをあしらって可愛く仕上げました。
みんな初めてのアレンジメントとは思えないほど素敵な作品にしあがりました!!

次回は幼稚園年少組さん達のかわいい作品を紹介させていただきます。お楽しみに!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みなさん、本当にお上手です!!
自信がなくなってしまふほどに。。。(‐ー;)
色合いも、とっても素敵だなぁ~♪
mugibatakeさんをはじめ、mugibatakeさんのまわりには、
センスのある人がたくさんで、
はぁ~、素敵♪とため息が出てしまいます。
年少さんの作品も、楽しみにしていま~す☆

匿名 さんのコメント...

素敵ですね~、そして楽しそう♪
mugibatakeさんち前を通ると、沢山の自転車や笑い声がいつも聞こえてきて、いいな~と思います^^。

匿名 さんのコメント...

同じお花と道具を使っても、
ふたつとして同じものはできない
ところが、魅力的ですね!
みなさんが楽しんで、
お花に触れ合っていることが、
すごく伝わります!

わたしも次のお稽古への
期待が高まります~。楽しみ^^。

mugibatake さんのコメント...

chiriちゃん
何をおっしゃいますか...
7月5日以降にchiriちゃんのレッスンを
楽しみに励んでいるのよ♪
よろしくお願い致します。

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
お花は人を楽しませる力が
あるみたい♪
私がいちばん楽しんでいます^^

mugibatake さんのコメント...

しとろんさん
いいところに気がつきましたね♪
同じお花でも同じものができない
素晴らしさ!さすがです!
これからしとろんさんへの
作品アップします☆