2008年6月16日月曜日

母の日に

今年の3月に
短大を卒業してから
40年間働いた母が
リタイアしました。
今年の母の日には久しぶりに
父と日本中を旅していて
渡せなかったプレゼントを
昨日渡しました。

深山雪という白の芍薬のつぼみと
スモークツリーのリース。
あしらいに若い緑の実の
房スグリヒペリカムをいれて
やわらかなグリーンの
ナチュラルリースを作りました。

これから花の名前にはリンクを
はり、写真がでるようにしましたので
わからない花はクリックひとつでどんな花か
わかるようになります!お試しあれ!
さらに詳しく花のことを知りたい方は
お気に入りのリンクに季節の花300という花図鑑で
調べてみてくださいね♪

前日の夜に作って、次の日の昼には
芍薬のつぼみはいまにも咲きそうにふくらみ、
房スグリは緑から赤に色づき始める実がでてきていて...
植物の生命力の力強さををかいま見ることができて、なんだか嬉しくなりました。

母もとても喜んでくれました^^♪

すみません。メンテナンスをしているときに
頂いていたコメント3件が何故か消えちゃいました。
懲りずにまたお願い致します。
申し訳ありませんでした。

6 件のコメント:

あやの さんのコメント...

はいは~い再度コメントさせて頂きます~☆
お母様の再出発にピッタリの爽やかなリース とってもステキですね♪
お母様の第二の人生が 素晴らしいものとなります様 お祈りしております☆

匿名 さんのコメント...

素敵なリースに、ほぅっと溜息が出ました~。自然の恵みだけで作るリースって本当にいいものですね。。。。。真剣に仕事に打ち込んできたであろうお母さんの次なる新しい人生。。。何を始めるのでしょうね。いつまでも健康で生き生きとされていますように。

匿名 さんのコメント...

はっはじめまして!!m(_ _)mhitsuji*coさんのお友達のmihothankuと申します。つみつみイベントで、むぎばたけさんのプリザーブドフラワーを購入しました。とても素敵な作品だったので是非ブログで紹介したく、写真を載せて、むぎばたけさんのHPをリンクしました。他の作家さんと一緒に載せていますが、もしよかったら見に来てください。http://sewingblog.exblog.jp/8806905/もし支障がありましたら、非公開でコメントで入れていただけると幸いです。

mugibatake さんのコメント...

あやのさん
2つのコメントありがとうございました♪
第二の人生謳歌しております。
今日からはスペインに友人と旅立ちました。
今まで必死で働いていたので、
誰も文句は言えませんが、
あきらかに羽を伸ばしすぎているようで...

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさま
本当にドライでもなく、プリザーブドでもなく
造花でもなく生の自然のお花っていいですね。
日持ちしないのでプレゼントには不向きですが...日持ちしないというという
のも自然の良さだなと改めて思いました♪
本当に母の新しい人生が祝されると
良いのですが...

mugibatake さんのコメント...

mihothankuさん
コメントありがとうございます。
実は以前からブログのほうをのぞかせて頂いていて、素敵☆私もコメントさせて頂きたいな♪
と思っていたので大感激です!!
プリザーブド気に入って頂けて
嬉しいです。これからもプリザーブドに
限らず色々お花のことをアップしていきますので是非これからも遊びに来てくださいね♪
お待ちしています!!