2010年6月2日水曜日

鎌倉



お元気ですか?またまたご無沙汰してしまいました。


あっという間に5月が過ぎ、もう6月になりました。
不安定なお天気も落ち着き梅雨まではしばらくお天気が続きそう。。。
すっかり初夏ですね。




先日鎌倉に行ってきました。

石窯ガーデンテラスの美味しいレストランと

イングリッシュガーデンを堪能してきました♪

お食事は美 味しかったけど、量がちょっと足りなかったな。。。


でも、お庭は最高に素敵でした☆
まだバラは早かったけれど新緑がきらきらしていました。



庭のなかの小道といけが秀逸でした。


カンパニュラ、ジキタリス、アガパンサス、ミニカラー、ヘデラ、アリウム
ラベンダー、ミニバラ、うつぎ、ぶぷれりうむ、ビバーナム、バラ、しゃくなげ
ピットスフォルム、クレマチス、なるこ蘭、苺、好きな花樹ばかり。。。。

レモンバーム、ミント、チャイブ、タイム、セージ、ローズマリー、ベルガモット
カモミール等々のハーブは全てレストランで使っているそうです。



クレマチスのアイアンアーチにベンチ、かわいい♪


木々も沢山。桜も楓も欅も、楠もトネリコも花水木も、緑溢れて空気が美味しい♪








イングリッシュガーデンはナチュラルで、
華やかさはないけれど、自然と生活に溶け込む感じが何とも言えないです。

近々、教会の増改築に伴い、お庭のメンテナンスがはじまります。
庭のデザインのご依頼も少しいただくようになったから、
いろんな素敵なお庭を拝見して、お庭と樹木の勉強も改めてしなくちゃだわ!





久しぶり親子3人で鎌倉ミニ旅行を満喫しました。
最後には枯山水の日本庭園でお抹茶をいただきました。

茶 花も、お茶も習いたいな〜。(夢はふくらむばかりです。)

和もやっぱり、素晴らしい。。。


0 件のコメント: