2010年2月12日金曜日

新しいこと始める!

素敵でしょう!このかばん!
この革かばんは、なんと主人の手作りなのです。

主人の趣味は登山とカメラ。
国内外の山々を歩くことが大好きで、、、、
私たちが出会ったのも高校のワンダーフォーゲル部。
まあ、それはそれとして。。。
忙しくて登山はなかなか行く機会に恵まれず、趣味はもっぱらカメラ。
(ブログの中の素敵なショットはだいたい主人の撮影です)
新しい一眼レフに買い換えたら入るかばんがありません!
色々探したけれど、気に入ったものが見つからず、じゃあ、
自分で作ってみようということになりました。

年末から始めて2カ月、忙しい中、コツコツ夜なべして。
裁縫もほとんどしたことない主人が型紙作り、裁断し、縫いました。
ついに完成!図案も自分でパソコンでおこしました。
「新しいことを始めるって、楽しい!!」って、
趣味がもう一つ増えました。
私と娘にはミニバングルをごんすけには首輪を作ってくれました。
いま私はお財布とミニトートをオーダー中なのです♪




私も頑張る主人を見習って今年から早朝マラソンを始めました。
三日坊主で終わると思いきや2カ月目に突入です。
いつも最後の詰めの甘い自分にカツを入れるため、
健康のため、ダイエットのため、色々ありますが、
なにより療育園で子ども達とフルにかけっこやおにごっこを
すると息が上がってしまい後半バテバテなのが悔しくて!!
最近は子ども達に負けずに走り回れるようになりました♪
「新しいこと始めるって、ホント楽しい!」です。



↓四分の一の奇跡〜ほんとうのことだから〜は
沢山のメールや反響をいただきました。
一人でも多くの方にという思いが引き続き届きますように。
読後の感想などもぜひまたおしえてくださいね。
気にいって下さったら、また誰かにお薦めください。。。。。。
沢山の方に感謝を込めて♪

10 件のコメント:

usagi さんのコメント...

高校にもワンダーフォーゲル部ってあるんですね!カッコイイ!
高校時代から?!そこかなり気になりますよ~(笑)

ご主人も多趣味でらっしゃるんですね。
鞄もシンプルで使いやすそう。
ぜひ、また新しい作品も拝見したいです♪

早朝ランニングを始められていたとは!
明るくなるのが遅いので、私は2ヶ月以上サボってます(汗)体型のことも考えるとそろそろ再開せねば…

本は只今書店の取り寄せ待ちです♪

あやの さんのコメント...

すごい~!
ご主人そんなに器用だったとは!
色といい形といい 本当に素敵なバッグですね♪
次回の作品は 娘さんのランドセルなんてどお?

little town さんのコメント...

こんにちは、
初めてコメントさせて頂きます。
緊張する~。

早朝ランニングされていたなんて、しかも
あんなにスリムなのに…。
私こそ本当にまずいです、娘が幼稚園に
行き出したら真剣に考えなければ。

あと御主人すごい!!!!!
趣味を超えている出来栄え、カッコいい!!
次々とリクエストしたくなりますね。
私もしたいくらいです❤。

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
気になります?うふふ。。。それはまたの機会にぜひ♪
主人は決して多趣味なひとではなく、ひたすら登山人間でしたが、ここにきて何故か急に目覚めたようです!
早朝ランニングまだまだ短い距離ですが、やっと気持ちよくなってきました。今日始めてから雨で初の中止。。。。このままとまらないようにせねばです。

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
そうでしょう!私も器用な主人にビックリ!しています。
ランドセルっていいかも♪さっそく主人につたえます^^

mugibatake さんのコメント...

little townさん
うわぁ初コメントありがとうございます♪嬉しいです♪
娘さんの幼稚園がはじまったら、いろいろ楽しいことご一緒したいです^^
今後ともよろしくお願いいたします♪

革細工、リクエスト受け付けますよ〜!

MEG4618 さんのコメント...

パパ・・・すごいわ!!
凝りだすと男性の方が徹底するんだろうね~

素敵なバッグだね(^^)

うちの実父も写真大好きで
我が家に飾ってある写真はすべて実父の作品
常にカメラもってます(^^;

chiri* さんのコメント...

写真を見て、凄い!と思いましたが、実物はもっとすごかったです☆
さすが、ばーば♪
あやのさんのを読んでですが、ランドセルなんて、本当に素敵ですよ~!!!
そして、作れちゃうこと間違いなしです!
今から楽しみ~☆

mugibatake さんのコメント...

megさん
ほんとうにそうかもしれない、男の人って凝り性だものね!!見習わないとっ!

megさんのお父様の写真は圧巻です。風景をあんな風に撮れるのは凄いこと、、、らしいですよ!!(私は写真は素人なので...)

mugibatake さんのコメント...

chiri*ちゃん
お褒め頂き光栄です☆
とのこと、お待ちいただけばオーダーオッケーとのことでしたよ〜
お楽しみにね♪