2011年2月9日水曜日

コサージュ

春色のコサージュ

卒園卒業入園入学の季節ですね。
2月のレッスンではそんな春に向けてコサージュ作りをしています。

春色のプリザーブドのバラにパールやリボンやレースなどを組み合わせ、
沢山の思いを込めて、フローラルテープでまとめあげてゆきます。
意外に難しく時間がかかりますが楽しい作業でみなさん頑張っています。
春色とはいえスーツに合わせて、ピンク、みずいろ、クリーム、淡い紫、緑、紺
青、赤、黒、白、黄、黄緑、淡い橙、グレー、カフェモカ、生成、と様々な色を使います。
コサージュは使い終わったらフォトフレームになるように仕上げます。
思い出のシーンを飾ったコサージュをそのまま記念の写真立てに。

この春にも大好きな大切な方々との別れがたくさんあって
淋しい思いと、感謝の気持ちで心があふれそうです。
その分きっと素敵な出会いもあると信じて乗り越えられれば。。。と。



以前に紹介した「49日のレシピ」NHKで来週2月15日からドラマ化されます!!
出会いと別れ、人間の愛おしさにこころあたたまること間違いなしです。
大好きな作家さんの大好きな作品が世に出るって、本当に嬉しいこと幸せです^^
お時間のある方はぜひぜひご覧くださいね♪


15 件のコメント:

little town さんのコメント...

こんにちは、
先日からぐずぐず体調を崩していた
娘もとうとう、昨日から再びダウン。
週末にかけて完治目指します!

コサージュ、素敵ですね。
春に向けてぴったりの優しいパステルカラー♥。mugibatakeさんちもとうとう卒園。
どんな3年間でしたか?
寂しいような、嬉しいような3月、4月ですね。

MEG4618 さんのコメント...

やったッ♪
これなんですね・・・今回(^^)

楽しみです!!

もう残すこと1ヶ月・・・
寂しいです・・・

mugibatake さんのコメント...

little townさん
お嬢様、元気になられたようで良かったです。まだまだ色々はやっているのでお互い気をつけましょうね♪
お嬢様の卒園の時には是非作りにいらしてね^^
本当に嬉しいような淋しいような春ですね。。。。

mugibatake さんのコメント...

megさん
お楽しみに〜♪みなさん色を悩みつつもそれぞれにベストな色を選び、素敵な作品に仕上げていましたよ。
megさんなら、きっと、ちょちょいのちょいですよ^^

ばんび さんのコメント...

こんにちは
コサージュが気になる季節ですね。
ブリザーブドでコサージュなんて贅沢で素敵。。
今年は4回出番があるコサージュですが、手持ちのものでいいやって思ってたけど・・・
こんなに素敵に胸元を飾れたら素敵ですね~

tukusi さんのコメント...

こんばんは~
素敵~
mugibatakeさんのコサージュを胸に付けると それだけで幸せになれそうな感じがします
我家は 来月息子の中学の卒業式と長女の大学の卒業式があります
そして春には 息子の高校の入学式が(*^_^*)
お近くだったらなぁ~

keiko さんのコメント...

こんばんわ〜
すごいステキなコサージュですねぇ
あたしもこんなの作ってみたいです
入学式も卒業式も何にも予定がないけれど^^;
今年はもうちょっとお花やグリーンの勉強したいなぁ〜
…って毎年思ってる気がしますが…
ステキにお花を操っておられるmugibatakeさん憧れます^^*

リンクの件コメントありがとうございます!
お返事させていただきましたが、ゼヒゼヒよろしくお願いいたします^^
そしてこちらからもリンクさせていただいたことをご報告させていただきます^^*

tablemei さんのコメント...

こんばんは~mugibatakeさん♪

可愛いコサージュですね~
卒業のセレモニーを飾るやわらかい色合いで
とっても素敵~♪
プリザーブドフラワーとしてフレームにかざれるのもいいですね、作る嬉しさも倍増することでしょう^^

「四十九日のレシピ」第二回も楽しみですね!

hitsuji*co さんのコメント...

すごく遅くなったコメントですが^^;

学校の先生用に作って頂いたコサージュも、本当にとっても素敵でため息モノでした。
保護者の方々もとても喜んでくださって、私たち学級委員にとっても贈り甲斐のある思い出に残るプレゼントとなりました~。

tablemei さんのコメント...

地震のお見舞い申し上げます。
mugibatakeさん、大丈夫でしたか?
ご親戚さまもご連絡取れましたでしょうか?

どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。

mugibatake さんのコメント...

hitauji*coさん
気に入っていただけて光栄です。
皆さん喜んでいただけたとのことほっとしております。
昨日の卒園式でも皆さんの胸を飾っていてうれしくなりました。
また、ゆっくり♫

mugibatake さんのコメント...

tablemeiさん
こちらはなんとかぶじです。
連絡ありがとうございました。
それぞれの場にあって、最善がなされますように
心よりお祈り申し上げます。

mugibatake さんのコメント...

ばんびさん
皆様ご無事でしょうか?
心よりご家族ご親族ご友人の無事をお祈りしております。
何か生活で不足のものがあればご連絡ください。
お渡しできます。

mugibatake さんのコメント...

tukusiさん
コメントありがとうございます。
おほめいただき光栄です^^ 
つくしさんはどちらにお住まいでしょうか?
心よりのご無事をお祈り申し上げます。

mugibatake さんのコメント...

keikoさん
ご連絡遅れてしまってごめんなさいね。
落ち着いたらまた改めてご連絡させていただきます。
keikoさんはお元気ですか?
皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。