2011年3月17日木曜日

I pray for....

みなさまのご無事を心よりお祈りしています。
被災地の方々、救援をされている方々、不安に日々を送る方々
それぞれの場にあって最善の助けがあり、守られますように。

今できることは、何でしょうか。自分の無力さを改めて感じています。
こんな時に、ブログなんて!と、思っていました。
けれど、何か、募金だけでなく、元気や勇気だけでも共有できで
日本はまだまだ、日本人はまだまだ素晴らしい力があるんだってこと。
少しでも多くの方と心寄せ合えたらと。。。。




ヒントを与えてくれたのは、主人です。
次号の特集でこの大規模震災について取り上げます。
もともとはWEBのデザインの雑誌なのですが、このことを第一特集で
取り上げるとこにしたそうです。Web Designingという月刊誌をつくっています。
以下画像や文字をクリックするとどれもそのままサイトにとびます。




↑上のどのサイトもきっとお役に立てるのではないでしょうか。。。。

色々な形でホームページ上で募金などを簡単に募るサービスもあるようです。
yahooやgooやニフティー、各地上波テレビなどでも。

これからますます厳しい状況になるかも、でも、日本、元気出してがんばりましょう。
まずは、家族で、友達同士、ご近所同士、もういちど関係を深くして助け合いましょう。

それぞれの場にあって守られますように祈ります。心より。。



2 件のコメント:

mihothanku さんのコメント...

mugibatakeさんも、ご家族の皆さんも御怪我などはありませんでしたか??
リンク先も見てきました。
国を超えての応援メッセージ。パソコンの普及が、こんな形で元気を与えられるツールになるんですね。ブログも頑張ろうと思います。皆の思いが届きますように!

mugibatake さんのコメント...

mihothankuさん
コメントありがとうございます。
いろんな形で優しさ強さを集め合っていけるとよいですよね。
赤ちゃんのこと心配ですね。でも守られますようにお祈りしております^^