2009年9月2日水曜日

夏も終わり...

今年の夏も特別なことはなかったけれど、
ゆっくりのんびり田舎で過ごしました。
天気もすっきりしない日が多かったですが
いろいろな体験をすることができ楽しかったです。

写真ばかりのレポですがよろしければご覧下さい♪


komugibatakeは怖いものを沢山克服できて、
初めての貴重な体験をたくさんすることができました。

おじいちゃんちのすぐそばの高原の気球。
音が怖くて乗れなかったのに、今年は初めて乗れました!

怖くて怖くて仕方なかった着ぐるみミッキーマウス!
大好きなお友達とならなんのその!
初めてのディズーランド☆

苦手な虫たちだって今年は全然平気で虫取りです。

蝉はそこらじゅうにいっぱいいて取り放題!

おばあちゃんちにはカブトムシが3匹やってきて...
なんと家で飼うことになりました(汗)

なんといっても凄いことは、
苦手な蛙を初めてさわれるようになったことです!


そして、パパっ子のkomugibatakeですが
夜はママがいないと眠れませんでしたが。。。
パパだけキャンプに行くことができました!!

ママは行かない、パパだけキャンプに
2度も行ってきました。初めてひとりで寝られました。
赤ちゃんのときからのお友達はつよ〜い味方!

同期のパパ3人の子がたまたま同い年でこどもを連れて、、
中禅寺湖と本栖湖で焚き火のキャンプをしてきました。

子供たちもさることながら、
パパたちがエンジョイしていたとのこと!
ママは独身時代に戻り、お友達と映画鑑賞や
美味しいランチを満喫させていただきました♪
パパたちに感謝!ありがとうございました。


*****************


両親の住んでいる安曇野のお家では、
毎日こんなに収穫がありました。


ブルーベリーは1日1キロもとれました!

たくさんたくさんじゃむをつくり、

パパがお誕生日だったので
ブルーベリーケーキもつくりました。

******************


駆け足で、今年の夏を紹介しました。
おつきあいくださりありがとうございました。

9月が始まりました。すっかり秋めいてきました。
秋は行事も多く、あっという間に時が過ぎますが、
美味しいモノや、美しいモノが沢山ある時期ですから
ゆっくり、ゆったり、味わってゆきたいです。。。。。


15 件のコメント:

usagi さんのコメント...

お久しぶりです☆
migibatakeさんちの夏休み。
夏らしいお写真満載で、楽しませていただきました♪
komugibatakeちゃんも大成長されたんですね!おしとやかなイメージでしたが、なかなか活発そうで…女の子のパパも子育てが楽しめますね。
我が家は長男の部活と夏休みの課題で終わってしまいました(泣)
私もブログをお休みしてる間にサボリ癖が(汗)ハンドメイド時間がなかなかとれないのですが、そろそろ…
今週のananに勝間さんからのお仕事アドバイスが掲載されてましたよ☆

a*citron さんのコメント...

久しぶりの更新!
楽しく見せていただきました。
夏の恵みの数々。
夏の間、離れていながらも
みんなとつながりを感じ
ながら過ごしてました。
また二学期もどうぞよろしくね^^。

mui さんのコメント...

充実した休みでしたね 自然の中のtくぁ意見は貴重ですね

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
お久しぶりです♪
ブログ再開楽しみにしております。
長男さんはかなり大きいのですね〜
我が家もこれからが子育ては大変そうだわ。。頑張ります!
久しぶりanan買ってこようっと!

mugibatake さんのコメント...

a*citronさん
ホント、夏の恵みに感謝です!
そうだね、なかなか会えなかったけれどつながっていて嬉しかったです♪
こちらこそこれからもよろしくおねがいいたします^^。

mugibatake さんのコメント...

muiさん
そうですね。自然のなかでの体験は本当に貴い時間になっていくんですね。
muiさんのように写真だけでなく、絵心もあるといいのですが....

tablemei さんのコメント...

御無沙汰でした〜mugibatakeさん♪
まぁ、素晴らしい夏休みです〜*
良い思い出もできましたね〜!
こういう自然に触れたり、情緒を育てたりすることの方がお花をいけるより大事ですよ〜!!
お子さまだけでなく、mugibatakeさんも素敵な作品のパワーになっていると思います!またよろしくお願いいたしま〜す♪

mugibatake さんのコメント...

tablemeiさん
meiさんにそんなこといっていただけると感激してしまいます!
meiさんのアイデアはどこから湧いてくるのでしょうか。。。
見るたびうっとりため息です。
お花ケーキの応募もできず、涙でした。。。
こちらこそよろしくお願いいたします♪

kawazukiyoshi さんのコメント...

いい夏でしたね。
私のところには今度の連休に娘たちと孫がやってくることになっています。
短い滞在ですが、楽しみです。
今日もスマイル

あやの さんのコメント...

日記の更新 楽しみに待っていましたよ♪

ホント盛り沢山の夏休み!
komugibatakeちゃんも大きくなって
連れて甲斐のある年になったよね☆

パパ同士のキャンプも素敵☆
同期の方の懐かしいお顔も拝見できて
こちらまで楽しませて頂きました☆

また夏休みの様子 ゆっくり聞かせてね!

匿名 さんのコメント...

Komugiちゃん、虫大丈夫になったの!!
うちのMeiは小さいのでもギャァ~~~っだよ(^^;

Komugiちゃんちも、ご実家でいろいろ体験出来たね♪
うちは天候が悪く、いまいちでした・・・
でも、それなりに楽しんでは来たのかな・・・

2学期も宜しくね!!

Meg4618 さんのコメント...

上の『 匿名 さんは書きました』は私です(^^;

ゴメンね~~~
なんだか失敗しちゃいました

mugibatake さんのコメント...

kawazu kiyoshiさん
初コメントありがとうございます。
娘さんお孫さんいらっしゃるとのことたのしみですね。
わたしもそちらへ遊びに行かせていただきます。これからもよろしくお願いいたします♪

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
パパキャンプオススメですよ☆
なんだか忙しく日々すぎてゆくけれど、大自然の中のんびりキャンプで一緒にリフレッシュしたいね♪

mugibatake さんのコメント...

meg4618さん
megさんってすぐわかりましたよ〜
2学期始まりましたね。。。
色々成長したそれぞれの姿、楽しみですね♪
komugiはmeiちゃんといつも遊びたがっていおります!