2009年8月3日月曜日

星空のリース

今日2度目の投稿です。

ブルーファンタジーとデュモサです。

夏休みで先月、主人の田舎の八ヶ岳に行きました。
母のお花のお弟子さんにお花農家の方がいらっしゃって
たくさんたくさんのお花をいただきました。
(私のお花の師匠は義母、つまり姑なのです。仲良しです♪)


さっそく作り始めます。
贅沢にもブルーファンタジーをベースにつかい
デュモサをたっぷり重ねてまるめて形作ります。
仕上がりは→こちら(クリック!)
Rinkさんが「星空のリース」と紹介してくださっています。
自身の作品を久しくアップしていなかったので嬉しかったです。
Rinkさんありがとうございましたm(- -)m


こちらは八ヶ岳の星空の下のリース

リースの中心に鳥が見えまか?
そうです、玄関のリースにせきれいが巣を作り卵を産みました。
昼間はえさを取りに行っていてなかなか会えませんでしたが、
夜、満点の星空の下でやっと会えました。
真っ黒のつぶらな瞳がとてもかわいかったです^^
(高感度カメラで主人が撮ってくれました♪)

明日から帰省でしばらくパソコンのない生活なので
ブログはほんのちょっとだけお休みします。
安曇野で美味しいモノや美しいモノに出会ってきたいとおもいます。
お花のお稽古も沢山してきます。後日レポで♪
みなさんのブログには携帯から遊びに行かせていただきますね。


自身の作品は夏休み中にHPに随時アップしていくつもりです。

みなさまも素敵な夏をお過ごしください。。。


14 件のコメント:

mui さんのコメント...

mugibatakeさん お早うございます 夏休みは安曇野ですか!?私のいとこが住んでいます 長野県は惚れ直しています 信州に恋情が湧き上がり何時行けるか そればかり考えています 年を取ると還るというのは本当なのですね 手紙沢山描いてくださいね
ブルーファンタジー初めて見ました 又リースに鳥が住むとは!なんて素敵な・・・・

MEG4618 さんのコメント...

どちらも、ホント素敵♪
やっぱりお花って気持ちが癒されますね~
写真で見ているだけで、これなんだから・・・

我が家も今日からパソコンのない生活に突入します(^^)

tablemei さんのコメント...

こんにちは〜♪
たくさんの花材ですね〜素敵なリースがいくつできるかしら〜?mugibatakeさんのハートといっしょに紡がれたお星様のリース、作りながらも楽しそうです!

今宵も晴れそうです、夜空を眺めてこちらのリースを思い出しましょう。。。^^
hpもお邪魔させていただきました☆

usagi さんのコメント...

もうご実家でゆっくりされてる頃でしょうか。mugibatakeさんもご主人もきれいな自然に囲まれて育ったんですね。長野はいいところですね。ここ数年、家族で茅野が冬の定番です。もっと北上してみたいと思うのですが…。
リースに住むせきれいも可愛い☆
帰省中のレポも楽しみにしています。
ご家族のみなさんと、よい夏休みをお過ごしください。
本、ようやく手にしました。ワクワクです♪

chiri さんのコメント...

Rinkさんの所で見ていましたが、
本当に素敵なリースですね♪♪♪
自然の中でのお花のお稽古、
来年こそは、一緒に行けたらいいなぁ~なんて、
夢を膨らませておりまふ☆
レポも楽しみにしていますね~!!

mugibatake さんのコメント...

muiさん
こんにちは。
私は東京生まれ東京育ちなのですが、
信州、特に安曇野は第2の故郷と思っております。ほかの県にはあまり行ったた事がないのですが、、、。
恋情続いてまた安曇野是非いらしてください。
これから手紙を書きますが、muiさんのような美しさと優しさと愛情たっぷりのお手紙が書けるといいのですが。。。

mugibatake さんのコメント...

megさん
癒される?それは嬉しいな♪
見ているだけでなくてそろそろ実際に触れてみませんか?本当に心が落ち着くの^^
megさんの作品作りもきっとそうでしょうね。

mugibatake さんのコメント...

tablemeiさん
きゃ~、憧れのmeiさんにホームページを
見ていただけるなんて感動です!!恥ずかしいけれど、嬉しいです♪
最近全然更新なしですが、夏休み後またみてくださいね。
私は毎日meiさんのところに行くのが楽しみな日課です☆

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
冬は茅野ですか?私もおばが茅野で毎年言っています!八ヶ岳の家からすぐなんですよ~
いつか長野で一緒にお会いしたいです!!

本、今読んでいるところかしら、、またまた共通の話題ができると嬉しいです♪

mugibatake さんのコメント...

chiriちゃん
来年とは言わず、英国から帰ってきたらすぐ行きましょう!今年のクリスマスリースは八ヶ岳で一緒にいっぱい作りましょう♪
komugiもgonsukeも私も母も周りの友達もみんなみんな帰国を待ちわびています^^

あやの さんのコメント...

ビックリした!
リースの中の鳥さん 作り物だと思って見ていたので!
素敵な作品は鳥さんにも居心地が良いのですね♪

ポストカードにでも出来そうな1枚ですね☆

長い夏休みで 心もささくれ立っておりましたが、
素敵なリース達を拝見して 癒されました♪

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
嬉しいコメントありがとうございます♪本当に本当にかわいい小鳥でした^^
またぜひご一緒したいわ!

mihothanku さんのコメント...

溜息が出ました!写真と、rinkさんの感想を読んで、実物を見てみたい~っと思いましたっ。そして、せきれいが、卵を産むなんて。居心地がいいんですね。星空の下、素敵な情景がこちらまで伝わってきたようです。
rinkさんのワンピース「風を縫う」、mugibatakeさんのレビュー、言葉の美しさにも、溜息が出ました!!

mugibatake さんのコメント...

mihothankさん
おかえりなさ〜い!待っておりました♪
英国はいかがでしたか?
お話聞きたいです!!
早速、嬉しい素敵なコメントをありがとうございます☆
Rinkさんがきれいに紹介してくださって...