2008年8月29日金曜日

夏休み5

夏休みのはじめに新しい25色入りのクレヨンを
おじいちゃんにもらいまいした。たくさんたくさん絵を描きました。

夏休みが今日で終わりになります。
今年の夏は特別出かけることはなく、田舎に帰ったくらいで
とてものんびり家で過ごすことができました。


最後の夏休み報告です。



近所の湧水のでる川辺でピクニック。
この川は東京で唯一、
平成の名水百選に選ばれたそうで
とてもきれいな川で川遊びができる
東京では珍しいところです。

















おばあちゃんの家の近くのお山です。ゴンドラで昇って、ゆっくりお散歩しました。
大きな熊笹の葉で笹舟を作ったり、葉先で亀や草履を作って遊びました。





これはサトコちゃん。
おばあちゃんの家の近くの薬局
では1回なんと5円で乗れるのです!


















おばあちゃんの家の帰りに勝沼でぶどう狩りをしました。
意外にたくさん食べられないので、お土産にしました。















父の還暦祝いで兄夫婦のところへ行きました。
兄姉の近所で、深川のみずかけ祭り。江戸三大祭りの一つ。
人混みが苦手な娘もお祭りの雰囲気を楽しんでいました。


そして、線香花火のように夏は静かに終わりを迎えました。。。

2 件のコメント:

あやの さんのコメント...

今年は おじいちゃんおばあちゃんのお家で 想い出一杯の夏休みが過ごせた様ですね♪
沢山の貴重な体験 どれもステキ☆
新しいクレヨンもすぐになくなってしまいそう♪
またゆっくりお話聞かせてね♪

匿名 さんのコメント...

あやのちゃん
会いたいな。と思っていても
本当にあっという間に夏休みが
すぎていっちゃいましたね!
涼しくなったらお伺いさせていただきます♪
ゆっくりお話したいです。