2013年4月1日月曜日

Happy Easter

 

  昨日がイースターでした。イースター礼拝がありました。
寒い朝早くから、復活の象徴である百合を十字架のそばにいけました。
三月最後の日とは思えないほど冷たい礼拝堂に百合が凛と咲き誇り、
10時には礼拝堂中が百合の香りで満たされました。

イースターはキリスト教においては、イエスキリストが十字架で死んで
三日後によみがえった ことをお祝いする、クリスマスと同じくらいか
それ以上に大切にしている行事なのです。



 イースターのお祝いアレンジもたくさん作りました。



 
 生命の象徴の卵をモチーフにした、イースターエッグとバードのアレンジ。
これはこどもたちの教室の作品です。みんな本当に上手になりました




大人の三月のレッスンは多肉植物のアレンジでした。
2月3月とレッスン日をとれない慌ただしい日々のなか、
ワンデイというホワイトデー特別レッスンにも沢山の方がいらしてくださいまた。




 
 春には沢山の別れと出会いがあって、
コサージュ以外にも花束を依頼していただけました。

  
なにもなにも感謝ばかりの日々です。ありがとうございました。



4月12日13日14日に行われる秦琴のコンサートの舞台美術の装花の準備も
整ってきました。舞台に春を満開にさせたいと思っています。どうぞお楽しみに♪


4 件のコメント:

chiri* さんのコメント...

いつもため息の出てしまう作品ばかり。
本当に素敵ですね!
お稽古が恋しいです。
舞台美術も楽しみにしていますね!

Unknown さんのコメント...

chiri*ちゃん
私もご一緒したお稽古が懐かしいです。
いっぱいおしゃべりいっぱい食べて❤
楽しかったね^_^
歳をとってからも、ゆっくりまた一緒にお稽古しましょうね。ずっとずっと日本で待っています^_^

little town さんのコメント...

こんにちは、お元気ですか?
春休み、子供達&主人のご飯の支度に
追われて過ぎております。
なかなかお天気に恵まれない春休みでしたが
いかがお過ごしですか?
やはりお仕事にお忙しいご様子ですね、
お身体に気をつけて下さいませ。
多肉あれから水をあげておりませんがすごく
元気な姿にびっくりしています!

mugibatake さんのコメント...

little townさん
げんきですよ^^
多肉ちゃんたちも元気で良かったです。
また、近々会いましょうね。
春休みはバレエ漬けでした(涙)