2011年1月12日水曜日

本年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年明け始めの日曜日、従姉妹の結婚式でした。

私も初めて依頼された深紅のブーケ(差し色で紫を入れてと...)
深紅の薔薇を探し回り、深紅のラナンキュラスも見つけました。
差し色の紫は深い紫のスイトピー、レッドシキミアとレッドケールを入れ、
オーソドックスだけれど、リボンやレースの代わりにドラセナの葉で包みました。

何故、深紅のブーケかというと。。。。



なんと、ウェディングドレスが手作り!しかも新郎の!

マーメイドラインの飾りなしのドレスに肩に共布でバラの
モチーフがついているだけというとてもシンプルな純白のドレス。

そのドレスを際だたせるために依頼された深紅のブーケ。

ため息がでるほど、本当に素敵な花嫁でした。
ご主人になる方の愛情が溢れていて感動してしまいました。




彼女が卒業した大学内のチャペルでのお式でした。

重厚なカソリックのチャペルのstained glassに光が降り注ぎ、
とても荘厳な、けれどあたたかな雰囲気の素晴らしい結婚式でした。



遠くに離れていまうけれど、ずっとずっと仲良しでいてね。

自分のことのように嬉しいです。本当におめでとう。



18 件のコメント:

mihothanku さんのコメント...

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!しなやかに丁寧に・・・?私の印象ではすでに十分しなやかで丁寧だと思います。私もmugibatakeさんみたいに外見も内面も美しい女性になりたいです。
そして従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます!旦那様の手作りなんて、最上のウェディングドレスですね。大きなバラのモチーフが大人っぽくて、深紅のバラのブーケが彩りを加えて。お幸せに!!

Banbi さんのコメント...

すてきな大人のブーケですね~
うっとりします。
ご主人の手作りドレスって。。。デザイナーとか?パタンナー?まさに世界に一つの・・・。
素敵な一年の始まりだったんですね。
きっと今年も充実した一年となりそう。
卒園、入学とお互い忙しくなりそうですが、またお会いしたいです♪
よろしくお願いします

little town さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、メールに気づくのが
遅くなり申し訳ございませんでした。

年明けにぴったりの素敵なお写真で
スタートですね♥。
長らく結婚式に出席していないので
とっても羨ましいです。
花嫁さんもブーケも教会もどれも
素敵です。お幸せに♥。

また今年も楽しい事沢山企画しましょう!

rink さんのコメント...

う~ん、ブーケも新婦さんもドレスを作っちゃう旦那様もみんな素敵!
純白のドレスに真紅のバラ…ロマンティック~!

自分の時は、友達のお母さんがプレゼントしてくれた造花の手作りブーケだったので、生花のブーケには憧れがあります(*^^*)

mugibatakeさんのお花で結婚式をするカップルさん達がいつもうらやましいです~!

MEG4618 さんのコメント...

素敵ですね♪
旦那様の手作りだなんて!!!

お嫁さんもホント綺麗です


ブーケも素敵!!

純白のドレスに・・・
お互いに引き立てあってて”綺麗”の言葉しか見当たらないです(☆O☆)


遅くなりましたが
今年も色々と宜しくお願いします(^^)

mugibatake さんのコメント...

mihoさん
お忙しい毎日なのにコメントありがとうございます!!でも、嬉しい忙しさだから無理もきくかな?でも、くれぐれも無理はなさらずにね♪
しなやかで丁寧、発言は訂正せねば、昨日も娘をどなりちらしてしまいました。。。海より深く反省中です。。。

mugibatake さんのコメント...

bambiさん
ご主人は、繊維のメーカー?商社?の方だそうです。従妹も仕上げは少し手伝ったそうですが、私と一緒の全く手芸オンチなので苦労したそうです。
お会いできることを楽しみにしております^^
本年もよろしくお願いいたします♪

mugibatake さんのコメント...

little townさん
私も久しぶりの結婚式でとても嬉しかったです。近しいこともあって、涙、涙の式でした。周りに良いお友達がたくさんいてくれて本当に幸せそうでした。

本年もよろしくお願いいたします。
komugiは卒園しちゃうけれど、引き続きお付き合いのほどをよろしくお願いいたします♪

mugibatake さんのコメント...

rinkさん
褒めちぎってくださってありがとうございます。rinkさんのブーケもつくってさしあげたかったわ♪
そろそろユーカリが良い時期になってきたのでお楽しみに^^
お忙しい日が続きそうですね、どうぞお身体だけはご自愛くださいませ。。

mugibatake さんのコメント...

megさん
こちらではごぶさたですね〜
本年もよろしくお願いいたします。
卒園してしまうけれど、お付き合いはかわらずでお願いいたします♪
今年こそは発表会でるぞ〜!!水疱瘡の次はおたふくかな、インフルエンザかな、怖いね。。。

tablemei さんのコメント...

こんばんは~♪
大変温かいコメントを頂戴しありがとうございました。

愛が溢れるシンプルでかつモダンなウェディング、mugibatakeさんのあふれるセンスが光っていますね^^
今年も素敵を沢山発信してくださいね^^
楽しみにしております。mei

mugibatake さんのコメント...

meiさん
コメントありがとうございます。
今年もお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。
ゆっくりゆっくりの更新ですが、何か素敵な作品が出来たこときにはアップできるように頑張りたいと思っております♪
meiさんのお正月のお花、本当に素敵でした☆やっっぱりいけばなっていいですね。

keiko さんのコメント...

従姉妹さん、ご結婚おめでとうございます!!
ステキですね〜^^
しかも新郎の手作りドレス…すごい
あたしも自分で作った超シンプルドレス(ストレートとマーメイドの間くらい)に共布&チュールのコサージュをドレスと頭に付けましたよ〜
ブーケは更にシンプルにカラーをシルクの太めのリボンで結んだだけのアームブーケでした^^
ちょっと懐かしくなりました♪

メールご確認いただけましたか?
もしかして届いてなかったら…と思って確認させていただきました★
別に催促のつもりはないので気になさらないでくださいね^^

あやの さんのコメント...

明けましておめでと!
今年はお互い環境が変わるけど
たまに近況報告し合いましょうね☆

それにしても
なんて素敵なブーケなんでしょう♪

差し色に紫。。。
私の大好きなイメージです☆

クリスマスブーケもホントに素敵でした!



今年もお花で沢山の人を幸せにしてあげて下さいね!

nono** さんのコメント...

mugibatakeさん こんばんは★
うわーー
とても素敵なお話聞けてよい気持ちになりました^^ ありがとうございます
本当に素敵なお嫁さん!
素敵なドレスだなぁと見てたら
な、なんと新郎さんのてづくりとは!!!
もーーー
どういう言葉で この気持ちをあらわせばよいのか分からないほど 素敵なお話ですね^^

ルビーのような深紅のブーケ
が全ての指し色になっていて
ため息しかでませんよっ

以前わたしの友達が 深紅のブーケを持ちました 彼女のは真っ赤なバラで はあとの形に全体をかたどっていました
彼女も今幸せに暮らしております^^
そんなことも思いだしましたよっ

mugibatake さんのコメント...

keikoさん
メールすぐに確認しますね。
ありがとうございます。とっても楽しみです♪
keikoさんもご自分でドレスをつくられたのですね!!さすがです。今度お写真を拝見させてくださいね^^

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
本当だね。お互いどんな環境に入っていくのかな。いまからドキドキしています☆これからも色々教えてね^^
入学前にランチでも出来たら♪
クリスマス作品気にいって頂けてよかった^^

mugibatake さんのコメント...

nono*さん
コメントありがとうございます♪と〜ってもお褒めいただいて光栄です。
私は裁縫オンチなので服などは恐れ多くドレスなんてもってのほかですが、、、自分で好きな服をつくれるnono*さんには最大級の憧れを!!
ハート型の深紅のブーケ、いいですね〜トライしてみたいです^^