2010年9月22日水曜日

MY手芸ブーム?


ちまたでは手芸、手作りブームだとか。。。
お裁縫の苦手なものとしては、ブームにのりたくても
横目で羨ましそうに見ているだけでしたが、この夏は色々教えて頂きました♪



リバティで作った、ウッドビーズのネックレス。

ウッドビーズをリバティーのバイアステープでくるんで結わくだけ。
ほつれないように少し縫いますが、手縫いで少しだけ、
これなら私でも簡単に作れて夏だけで4本も作りました。
生地を変えるだけで、カジュアルにもシックにもなって、
ワンピースやただの白のTシャツにもぴったりで重宝しました♪






こちらはhitsuji*coさん考案オリジナル作品のアロマペンダント。
刺繍やペンダント回りのステッチが難しかったけれど、丁寧に教えて頂き、
なんとか作ることができました。大きな達成感もあり大満足でした♪



皮細工のカボションネックレスにもトライしました。





これはソラローズのネックレス。とっても簡単。
リネンでつなげて、インディゴのものや白にあわせると素敵♪



一番頑張ったのは、テディベア作り。
娘の誕生日プレゼントでいただき、簡単だからと、、、
でもとっっても難しくて何日もかけて数日前にやっと完成!
おかげでママ初めて手作りの作品に娘は感心して大事にしてくれています。


そろそろ、秋風が。。。お花も再開しなくちゃ。。。



3 件のコメント:

mui さんのコメント...

長野にいってらしたのね 私も行ってきましたよ 野菜の写真の綺麗なこと!良いお休みでしたね リースに巣を作るなんて 頭が良いわね~ 

mugibatake さんのコメント...

muiさん
muiさんも長野にいってらしたんですね。
素敵な夏の報告私もたのしませていただきました。ありがとうございます♪

mui さんのコメント...

この布で包んだネックレスはとってもいいわね 服と溶け込んでさりげないお洒落ができそう!