2009年11月12日木曜日

野いばらのリース


ちょこっと嬉しいこと。

お花の雑誌「花時間」に、
とっても小さくですが選んでいただきました。

「野いばらのリース」です。



八ヶ岳裾野の山のやぶの中で野いばらを
2〜3時間くらいかけてかき集めて。。。


とげを丁寧にとって、すこしづつ束ねて


一緒に拾ったふじづるのリース台に巻き付けます。

とっても手のかかるリースで、おしゃれではないのですが
ナチュラルでみずみずしくきれいな色で大好きなリースです。


それからもうひとつ嬉しいことに、
素敵なお花のブログで人気のあの憧れのtablemeiさんが
ブログで私のミニ作品を紹介してくださいました!→こちら




そして、いつもリースなどの作品委託でお世話になっている
つみつみさんのクリスマスのイベントの内容が決まりました。
私も少しお手伝いさせていただきます。

lilac cottageのhitsuji*coさん企画「牧師館のクリスマス」

乞うご期待♪





14 件のコメント:

hitsuji*co さんのコメント...

野いばらのリース、以前見せて頂いて良いな~と思っていましたが・・・こんなにご苦労されるんですね。
でも、とても素敵です^^。

イベントどうぞよろしくお願いします。

MEG4618 さんのコメント...

こんなに土台のリースが細いんですね!!
それなのに、このボリューム・・・
素人目からでも大変そう!!

自然の物ならではの”魅力”
こんな素敵なリースがあればお家の中がぱっと明るくなりそう♪

usagi さんのコメント...

あの「花時間」ですか!
時々立ち読みしています☆早く本屋へ行かねば=33

とっても存在感のあるリースですね。
完成までの過程が見られたのも嬉しいです。
自然の素材って、独特な風合いが魅力ですよね♪
作品作りに手間と時間を惜しまないmugibatakeさんのお花を愛でるお心と
プロのお仕事ぶりに励まされました☆

mihothanku さんのコメント...

掲載、おめでとうございます。花時間、、、、聞いたことある!早速チェックしてみますね。
野いばらのリース、手がこんでいるのですね。とげをとる作業が大変そう。。
とりたての画像を見ると、これをここまでまとめるのはさらに大変な時間がかかっているのがわかります。自然の力強さが伝わってくるような作品ですね。

ぴこりん さんのコメント...

リースとっても素敵ですね。
花時間は私も好きで、よく図書館で見ています。
あの雑誌に掲載されるなんて、、、ますます尊敬しちゃいます。
これからもいろんな作品をアップしてくださいね。
楽しみにしています。

tablemei さんのコメント...

こんばんは〜♪
おめでとうございます!☆!花時間への掲載、嬉しいですね〜野いばら一種のリースはインパクトあってダニエルオストさんの作品の香りがします^^

また、文中リンクもありがとうございました。
せっかく、おめでたい記事でしたのにお返事もお祝いも遅くなり申し訳ありませんでした。

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
野いばらは手がかかる分、愛着が湧いて好きなリースです。いつか。。。
イベント楽しみしつつ準備しております^^こちらこそよろしくお願いします。

mugibatake さんのコメント...

meg4618さん
そうですね。自然からの恵みの魅力満載のリースです。部屋も明るくなりますよ☆
今年のmegさんの作るリースはどんなのかしら?もう、考えましたか?楽しみですね♪

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
わお!「花時間」見てくださったのですね!嬉しいです♪
作品作りに手間を惜しまない分、そのつけが家事に回ってしまい、、、情けない母になってしまうこともしばしば。。。励まされるなんて恐れ多いです(笑)
リース届いた頃かしら^^

mugibatake さんのコメント...

mihothankさん
ありがとうございます。掲載というほどではなく、本当にちっちゃくちっちゃくですが何千点の作品の中から選んでいただけるのは光栄なことと感謝しております^^
本当に、自然の力強さが伝わってくだされば嬉しい限りです♪

mugibatake さんのコメント...

ぴこりんさん
コメントありがとう♪
私がこうやってお花やリースを頑張れるのは、公私にわたって励まして支えてくれるぴこりんさんのお陰なのです!本当にいつもいつもありがとう^^
これからも素敵な作品をアップできるように頑張ります!

mugibatake さんのコメント...

tablemeiさん
ダニエルオストさんなんて!きゃ〜感激なお褒めの言葉です!!
ありがとうございます^^
これからもmeiさんみたいに素敵な作品ができるように頑張ります。。。

あやの さんのコメント...

すごい!雑誌に掲載されるなんて♪
早速書店にて探してきます!
mugibatakeさんのリース作りがお忙しくなると 「今年ももうすぐ終わりかあ。。。」と感じます☆
年々1年過ぎるのが早くなりますが

どうぞお身体お気をつけて。。。

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
ありがとうございます。
なんだかんだと体調不良を乗り越えて頑張っております。
リースお楽しみにね♪