2009年5月13日水曜日

母の日~komugibatake~

むぎばたけです。
連休中に長野の安曇野を訪れて(後日レポート予定)
久しぶりにきれいな麦畑をみつけました。。。
飼料用のようですが、とても美味しそうでした^^♪
写真ではわかりずらいですが、透けるような緑と
薄いマリンブルーが溶け込む感じの大好きな色です。


今年の母の日(我が家では土曜日でした)は、
朝から仕事で一日留守にしていた私に
パパと娘のkomugibatakeが手作りケーキを
作っておいてくれていました!!
あまりの嬉しさと空腹のために写真を撮るのを
忘れてしまい...すでにナイフが入ってしまっている
状態のケーキで残念なのですが。。。

ホットケーキを焼いて間にムースをはさんだもので
デコレーションはちょっとレトロな感じですが、
2人の初めての作品にしては上出来、過ぎでした。
この嬉しいサプライズに疲れも吹っ飛びました。
野菜ジュースで作ったというホットケーキとムース、
甘さも酸味も絶妙で、わしわし食べちゃいました♪

パパ、komugibatake、ほんとにありがとね!



そして、下のリングピローはその日の仕事の時のもの。
結婚式場装飾からブーケ、ブートニア、ヘッドドレスまで
総合的にお花をまかせていただきました。
詳しい様子は後日ご報告予定。お楽しみに♪
結婚式のお仕事の場合、プライベートなことなのと、
いけこみや準備に追われて写真を撮る余裕がなくて
なかなかご紹介できないことが多いのですが、
今回は先方のご厚意により、花の写真を沢山撮っておいて
くださり、使ってくださいとのことで感謝です!

本当に素敵なお二人でした。
おめでとうございます。末永くお幸せに。。。


9 件のコメント:

hitsuji*co さんのコメント...

本当に本当にありがとうございました!
mugibatakeさんの花々に囲まれての妹たちの門出に感激ひとしおでした~。

ゆっくり休んでくださいね^^。

a*citron さんのコメント...

広がる麦畑、美しい!!!
安曇野じゃないけど、この近所にも小さな
麦畑を発見♪
結婚式お疲れさまでした。ハンパなくかわいい花嫁さんだったようですね♪♪
母の日、ステキなプレゼントでしたね。
喜びが伝わります。
わたしも今年の母の日は感激でした^^。

mugibatake さんのコメント...

hitsuji*coさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
今までにないほど、今回は花々と触れるなかで得るものがたくさんあり、感謝なとても幸せな時でした♪

mugibatake さんのコメント...

a*citronさん
近所の麦畑はどこ?見てみたいです!
母の日って、まだピンとこなくて自分の母のことばかり考えていたので、本当に嬉しいサプライズでした^^。

chiri* さんのコメント...

お久しぶりのコメントです!
ブログ復活、本当にうれしいです♪
早速、素敵な写真に、癒されます~☆
GWのことも、結婚式のことも、
後日のレポート、本当に楽しみです!!
komugibatakeちゃん(←命名もかわいい♪)、
ケーキまで作れちゃうなんて、
ワタクピ、頭が上がりません…。

あやの さんのコメント...

お久しぶりです♪

素敵な母の日をお過ごしになられた様で
何よりです♪
それにしても美味しそうなケーキ☆
野菜ジュースで作られたなんて
ハルシーですね!
今度レシピ教えて下さいね!

あやの さんのコメント...

「ハルシー」ヘルシーの間違いでした。。。

mugibatake さんのコメント...

chiriちゃん
chiriちゃんのコメントが頂けると、
ブログしてるっていう感じになるわ(笑)
komugibatakeはすっかり料理、お菓子を造るの大好きで夏からは子供料理教室に入る予定なの!私も負けそう。。。

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
レシピは某有名トマトジュース会社の
ホームページよりです。見てみて♪
野菜ジュースを牛乳の代わりにたっぷり500cc入れるみたいで本当にヘルシーだったよ!