2009年7月27日月曜日

夏休み

夏休みに入りました。

いつもバタバタしていてゆっくり過ごせていない娘と
夏休みはのんびり過ごせます♪

お花のレッスンも夏休み。
自身のお稽古も夏休み。
仕事も勉強もいろいろ夏休み^^。
ブログは相変わらずぼちぼち更新で。。。

特別な予定はないのだけれど....
今年はちょっと特別です。

それはそれは、、、
憧れのRinkさんにお願いした
娘とお揃いのワンピースが届いたからです♪

恐れ多くもお忙しく人気のあるRinkさんに
お願いを申し出るなんて、私もかなり勇気があったと
自分でも驚いているのですが。。。

もちろんラッピングもかわいいんです♪♪

「風を縫う」というテーマで作ってくださいました。

綿85パーセント麻15パーセント新潟産の生地で、
天日干し、ハンドワッシャー
質感にこだわって選んでくださいました。
シルエットをきれいにみせてくれます。
しっかりと目の詰まった生地が
風をうけとめてくれるワンピース。
風を縫う、って本当に素敵な響き。

洗濯してもすぐ乾き、しわしわになっても大丈夫で
旅行にもぴったり。。。
(先週の八ヶ岳の旅行にも持参しました。)

おまけにこんなにかわいい髪ゴムと皮のバングル!
布はリバティを使ってくださっていました。


試着はこんな感じ。。。
素敵なワンピースでしょう。。(はぁ、ため息。。。)


旅行にのんびり夏休みモードでアップが
かなり遅くなってしまってRinkさんごめんなさい。

この素敵なワンピースで夏を満喫させていただきます♪
Rinkさん本当にありがとうございました。


16 件のコメント:

a*citron さんのコメント...

今rinkさんのところで、
窓辺に立つふたりが天使のようだったと
コメントしてきたばかりで、
あ~、本当に天使みたい・・・と
思いました^^。
親子でペアルックも、
こんなにステキだったら
いいですね~♪

mugibatake さんのコメント...

a*citronちゃん
Rinkさんのブログでも今日アップでした!ビックリ!打ち合わせたわけでもないのに、、、
天使?ではないけれど、このワンピースとカメラマンとお邪魔したお宅のなせる技ですね〜♪

usagi さんのコメント...

昨日、お先にrinkさんのブログで
拝見してきました♪
着ている姿がお美しい☆
ちょっと照れてる?お嬢さんも可愛らしいですね。“風を縫う”って、とっても素敵な表現ですよね。詩人のよう☆
デザインは違えど、rinkさんのワンピースにほっこりしている仲間ですね♪

chiri* さんのコメント...

私も、rinkさんの所で記事を読んで、
「親子でペアで、さぞかしかわいいに違いない!」
と思っていたところです。
やっぱり、かわいい~、素敵~♪♪♪
私もいつかはお願いしたい…と思っている一人です。
夏休みも、たっぷり楽しんでくださいね~☆

mugibatake さんのコメント...

usagiさん
本当ですね♪Rinkさんのワンピースで
ほっこりさせていただいています。
ほっこりも素敵な表現!その気持ちぴったりです^^
言葉って、難しいけれど素敵ですね。。。

mugibatake さんのコメント...

chiri*ちゃん
おかえりなさい^^
コメントありがとう♪
今年の夏休みはchiri*ちゃんの
一時帰国がなく寂しいわ。。。
でも、もうすぐ会えるね。
chiri*ちゃんも夏を満喫してね☆

rink さんのコメント...

ステキにご紹介してくださって、
本当にありがとうございます(*^^*)
何度見ても嬉しいお写真です!

アンダーを変えたり、ベストを羽織ってみたり、
また、ベルトでウエストにアクセントを付けてみたり…と、
コーディネイトを色々とお楽しみくださいね^^
mugibatakeさんはスタイルがいいので、
どんな組み合わせでもステキです♪

aamui さんのコメント...

rinkさんの所から飛んで見に来ました お揃いのワンピース こんなじめじめした日も爽やかにしてくれそう(^^♪記事も読ませていたどきました 小学生の作ったリース素敵ですね 皆素敵だけどね 又見せてくださいませ
若いのに糠漬けは嬉しいです 和風サラダですものね 私も今年青うめを入れてみましたので びっくりしました

mugibatake さんのコメント...

rinkさん
コメントまでいただいて嬉しいです。
ありがとうございました♪
そうですね。いろんなコーディネイトにチャレンジしてみたいとおもいます!
髪を切ったので、ちょっとボーイッシュに着てみたいなとも思っています^^

mugibatake さんのコメント...

aamuiさん
丁寧に見てくださってありがとうございます。今、aamuiさんのところへ飛んでいきました。。。。
とても素敵でした。絵も手紙も大好きですがこんなに心のこもった作品に出会ったのは久しぶりです。
これからいつも拝見させていただきます。

Meg4618 さんのコメント...

ホント素敵!!
とっても似合ってるぅ~♪
今度、2人で着ているところ見せてね!

とっても久し振りにコメントさせて頂きました(^m^;

mugibatake さんのコメント...

megさん
ありがとうございます♪
ぜひ試着の際はみてくださいね^^
megさんの姉妹でおそろに憧れて、、
一人っ子と母のおそろにトライしました☆

kohitsuji さんのコメント...

こんにちは^^sunny days**へのご訪問、ありがとうございました。。。

素敵なワンピース!!
日本産の布というこだわりも、物作りに対する丁寧な思いがうかがわれます。rinkさんのところにもおじゃましてみますね。

mugibatake さんのコメント...

kohitsujiさん
いらしてくださって、コメントまでありがとうございました♪
素敵でしょう。。お褒めいただき嬉しいです^^v
kohitsujiさんの作品も素敵ですがRinkさんの作品もすてきでしょう!ぜひ見てくださいね♪
私もまたお伺いさせたいただきます☆

あやの さんのコメント...

可愛い~☆
お二人の優しい雰囲気にピッタリのお洋服ですね♪
これを着て 麦畑に立って欲しいわ☆

どうぞ素敵な夏休みを♪ 

mugibatake さんのコメント...

あやのちゃん
ご無沙汰です。。
ワンピース素敵でしょう☆
今度これを来て遊びに行かせていただくね♪
わかちゃんとお揃いワンピも是非!